Home

FAQ

iOfficeお預かりサービスについて、よくいただく質問とお答えです。

Q : desknet'sお預かりサービスサービスは,どんなサービスですか?

Q : 申込みから、運用開始までのスケジュールは?

Q : すぐに運用を開始できますか?

Q : 試用期間中のデータを、お預かりサービスに移行できますか?

Q : ホステイングサービスのサーバーは?

Q : メールサーバーの設定方法は?

Q : サービスを利用する場合に、注意することは?

Q : プロバイダー様等のSMTP(送信)サーバーが利用できない場合は?

Q : 60日間・無料試用サービスはどんなサービス?


 Q : desknet'sお預かりサービスは、どんなサービスですか?


株式会社ネオジャパン が開発したソフトウェアー と、お客様のデータを、

弊社インターネットサーバーでお預かりして運用していただくサービスです。  

すべての操作がWebブラウザーで行える、導入実績10000社以上の非常に優れたソフトです。

優れたソフトを厳選して、インターネットサーバーでお預かりしています。

継続使用には、ライセンスの購入が必要です。 

ご利用のメリットは、

・ どこからでもご利用いただけます。(自宅、外出先、出張先など)

・ インターネット利用による、回線料金の大幅な低減

・ 24時間、365日、ご利用いただけます

・ 社内サーバー機器不要、サーバー管理者不要

・ データ移行やバージョンアップも可能

なお、ご利用はご契約のプロバイダー(ISP)様よりインターネット経由でお願いします。

Webメール機能は、

SMTP/POP3に対応したメールサーバーをご用意いただかないと、ご利用いただく

ことができません。ご利用のプロバイダー様等のメールサーバーを設定してください。

なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、

弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。

なお、ご利用の環境により各種の機能制限が発生する場合があります。

お申し込みは、こちら


TOP


 Q : 試用期間中のデータを、お預かりサービスに移行できますか?


移行できます。

試用期間に蓄積したデータを無駄にせず、継続してご利用いただけます。

TOP


 Q : ホスティングサービスのサーバーは?


安定稼働のため、サイボウズ・ホスティングサービスでは、安定性では定評があり

世界中で利用されているUNIX系OSで運用しています。

Webサーバーソフトは、同じく定評のある Apache を使用しています。

TOP


 Q : メールサーバーの設定方法は?


SMTPサーバー(送信用)と、POPサーバー(受信用)に、ご利用のプロバイダー様の指定のサーバー

や、企業内でご利用のサーバーを設定してください。

なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、

弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。

なお、ご利用の環境により各種の機能制限が発生する場合があります。

TOP


 Q : サービスを利用する場合に、注意することは?


Webメールをご利用いただくには、SMTP/POP3に対応したメールサーバーが別途必要となります。

ご利用のプロバイダー様や企業内のSMTPサーバー(送信用)と、POPサーバー(受信用)を、

設定してご利用ください。

ご利用の環境により、各種の機能制限が発生する場合があります。

なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、

弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。

事前テストをご希望の場合は、60日間・無料試用サービスをお申込みください。

TOP


 Q : プロバイダー様等のSMTP(送信)サーバーが利用できない場合は?


Webメールをご利用いただくには、SMTP/POP3に対応したメールサーバーが別途必要となります。

ご利用のプロバイダー様等のSMTPサーバー(送信用)と、POPサーバー(受信用)を、

設定してご利用ください。

なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、

弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。

事前テストをご希望の場合は、60日間・無料試用サービスをお申込みください。

TOP


 Q : 申込みから、運用開始までのスケジュールは?


1.お申し込み受付後、サーバー設定・ソフトウェアのインストール等を行います。

設定等の情報が必要な場合は、メールにてお問い合わせさせて頂きます。

2.設定・インストールが完了しましたら、メールで

アクセス用URL等を、お知らせいたします。(受付当日)

3.動作確認をお願いいたします。(動作確認期間:1週間)

インターネットサーバー上での動き、レスポンスをご確認ください。

4.請求書をお送りいたします。

動作確認期間に、「使用可能」と判断していただいた場合は、お支払いください。

5.ユーザー設定後、本格運用を開始してください。

6.ライセンスの購入手続きを行なってください。

ライセンス未取得の場合は、試用期間内(60日)にライセンスの購入をお願いします。

イエス・インターネットでは、新規ライセンスの購入、バージョンアップも承っています。


動作確認期間(1週間)について

動作確認期間(1週間)ではソフトウェアの操作をお試しいただくのではなく、インターネットサーバー上での動作状況をご確認いただいています。

企業内のLAN環境とくらべると、ご利用の回線スピードに依存しますが、レスポンスが悪くなります。おおよそ、このFAQをご覧いただいているスピードです。
「使用可能か?」、「使用に耐えられるか?」をご確認いただく期間として1週間をお使いください。

動作確認期間(1週間)で使用可能と判断していただいた場合は、初期費用、年間使用料等をお支払いいただき、ユーザー設定の上、ご利用ください。

使用に耐えないと判断なさった場合はお知らせください。設定・インストールを削除します。請求は一切発生いたしません。

TOP


 Q : すぐに運用を開始できますか?


はい、お申し込みの翌日から、運用を開始できます。

お申し込み受付後、その日に、初期設定・インストール完了のメールで

アクセス用URL等をお知らせいたします。

すぐに、動作確認、ユーザー設定、運用が可能です。

TOP


 Q : 60日間・無料試用サービスはどんなサービス?


ご希望のDesknet’sを、60日間無料で試用していただけるサービスです。

TOP

「サイボウズ 、 Cybozu 、 およびサイボウズロゴマーク はサイボウズ株式会社の登録商標です。」
「DBメーカー、および DBMaker はサイボウズ株式会社の商標です。 」

お問い合わせ、ご意見、ご感想sales@yes.ne.jpまで

Copyright (C) 2002 Yes Internet Service.All Rights Reserved.