Q : desknet'sお預かりサービスサービスは,どんなサービスですか?
Q : すぐに運用を開始できますか?
Q : 試用期間中のデータを、お預かりサービスに移行できますか?
Q : メールサーバーの設定方法は?
Q : desknet'sお預かりサービスは、どんなサービスですか?
株式会社ネオジャパン が開発したソフトウェアー と、お客様のデータを、
弊社インターネットサーバーでお預かりして運用していただくサービスです。
すべての操作がWebブラウザーで行える、導入実績10000社以上の非常に優れたソフトです。
優れたソフトを厳選して、インターネットサーバーでお預かりしています。
継続使用には、ライセンスの購入が必要です。
ご利用のメリットは、
・ どこからでもご利用いただけます。(自宅、外出先、出張先など)
・ インターネット利用による、回線料金の大幅な低減。
・ 24時間、365日、ご利用いただけます。
・ 社内サーバー機器不要、サーバー管理者不要。
・ データ移行やバージョンアップも可能。
なお、ご利用はご契約のプロバイダー(ISP)様よりインターネット経由でお願いします。
Webメール機能は、
SMTP/POP3に対応したメールサーバーをご用意いただかないと、ご利用いただく
ことができません。ご利用のプロバイダー様等のメールサーバーを設定してください。
なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、
弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。
なお、ご利用の環境により各種の機能制限が発生する場合があります。
お申し込みは、こちらへ
TOPへ
Q : 試用期間中のデータを、お預かりサービスに移行できますか?
移行できます。
試用期間に蓄積したデータを無駄にせず、継続してご利用いただけます。
TOPへ
Q : ホスティングサービスのサーバーは?
安定稼働のため、サイボウズ・ホスティングサービスでは、安定性では定評があり
世界中で利用されているUNIX系OSで運用しています。
Webサーバーソフトは、同じく定評のある Apache を使用しています。
TOPへ
Q : メールサーバーの設定方法は?
SMTPサーバー(送信用)と、POPサーバー(受信用)に、ご利用のプロバイダー様の指定のサーバー
や、企業内でご利用のサーバーを設定してください。
なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、
弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。
なお、ご利用の環境により各種の機能制限が発生する場合があります。
TOPへ
Q : サービスを利用する場合に、注意することは?
Webメールをご利用いただくには、SMTP/POP3に対応したメールサーバーが別途必要となります。
ご利用のプロバイダー様や企業内のSMTPサーバー(送信用)と、POPサーバー(受信用)を、
設定してご利用ください。
ご利用の環境により、各種の機能制限が発生する場合があります。
なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、
弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。
事前テストをご希望の場合は、60日間・無料試用サービスをお申込みください。
TOPへ
Q : プロバイダー様等のSMTP(送信)サーバーが利用できない場合は?
Webメールをご利用いただくには、SMTP/POP3に対応したメールサーバーが別途必要となります。
ご利用のプロバイダー様等のSMTPサーバー(送信用)と、POPサーバー(受信用)を、
設定してご利用ください。
なお、セキュリティ設定等の関係により、SMTPサーバー(送信用)がご利用いただけない場合は、
弊社のSMTPサーバーをご利用いただけます。
事前テストをご希望の場合は、60日間・無料試用サービスをお申込みください。
TOPへ
Q : 申込みから、運用開始までのスケジュールは?
1.お申し込み受付後、サーバー設定・ソフトウェアのインストール等を行います。
設定等の情報が必要な場合は、メールにてお問い合わせさせて頂きます。
2.設定・インストールが完了しましたら、メールで
アクセス用URL等を、お知らせいたします。(受付当日)
3.動作確認をお願いいたします。(動作確認期間:1週間)
インターネットサーバー上での動き、レスポンスをご確認ください。
4.請求書をお送りいたします。
動作確認期間に、「使用可能」と判断していただいた場合は、お支払いください。
5.ユーザー設定後、本格運用を開始してください。
6.ライセンスの購入手続きを行なってください。
ライセンス未取得の場合は、試用期間内(60日)にライセンスの購入をお願いします。
イエス・インターネットでは、新規ライセンスの購入、バージョンアップも承っています。
動作確認期間(1週間)について
動作確認期間(1週間)ではソフトウェアの操作をお試しいただくのではなく、インターネットサーバー上での動作状況をご確認いただいています。
企業内のLAN環境とくらべると、ご利用の回線スピードに依存しますが、レスポンスが悪くなります。おおよそ、このFAQをご覧いただいているスピードです。
「使用可能か?」、「使用に耐えられるか?」をご確認いただく期間として1週間をお使いください。動作確認期間(1週間)で使用可能と判断していただいた場合は、初期費用、年間使用料等をお支払いいただき、ユーザー設定の上、ご利用ください。
使用に耐えないと判断なさった場合はお知らせください。設定・インストールを削除します。請求は一切発生いたしません。
TOPへ
Q : すぐに運用を開始できますか?
はい、お申し込みの翌日から、運用を開始できます。
お申し込み受付後、その日に、初期設定・インストール完了のメールで
アクセス用URL等をお知らせいたします。
すぐに、動作確認、ユーザー設定、運用が可能です。
TOPへ
Q : 60日間・無料試用サービスはどんなサービス?
ご希望のDesknet’sを、60日間無料で試用していただけるサービスです。
TOPへ